New
本日、ホームページがオープンしました!

昨年からちょっとずつちょっとずつ進めてきました。
これから新しいニュースがお届けできるようがんばります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


新しいHPはこちらから!
http://hasegawakumiko.com



 

本日、いよいよプラネタリウム番組「きみが住む星」が公開となりました!

7月12日(日)までの公開です。
山梨にお住まいの方だけでなく、是非足を運んでいただきたいな♪





 

プラネタリウム上映作品「きみが住む星」。
先行上映観て参りました!

音楽が完成した時点で、あとはドームで上映されるのをずっと待っていました。

旅人の恋人に宛てた手紙にのせて、ドームいっぱいに広がった空、海、そして宇宙へと旅をします。
そしてそれに寄り添い包み込むような歌声。
想像以上でした!!!

SEや、いろいろな効果が加わって、私の知っていた世界から
いろんな方々の手を織りなして、さらに世界が広がっていた〜。。。

作品に参加した私も1回観ただけでは、観きれないスケールの作品です。
また観なきゃー!

1月31日から山梨県立科学館で上映開始です。
是非、包まれに来てくださいね!



上映が終わった後、制作スタッフのみなさまと。

 

今日は、とある音楽関係者との新年会でした。
となりに座った方と、パット•メセニーの話で盛り上がりました。
パット•メセニーの作品はいろいろありますが、
私はパット•メセニー•グループの作品が好きで、
そのメンバーである、ピアニスト、ライル•メイズのファン。

実は、パット•メセニー•グループの世界観が好き、と語ることは
ライル•メイズの世界観が好きということなんだ、という話があり、
ファンと公言していながら、ソロアルバムを聴いていなくて、
家に帰ってから、ライル•メイズのソロアルバムをさっそく視聴してみました。

ふわ〜。ほんと!!
パット•メセニーグループの好きな響き、好きな音色が
ライル•メイズの作品の中にありました。

天才ギタリストと天才ピアニストが融合して生み出す音楽。
聴いていたら、宇宙に飛んでいってしまうような気持ちになるわけだ。

PC上でありながら、久しぶりに聴いた彼らの音楽。
プライベートな時間に全然音楽を聴いていなかった自分にはたと気づきました。。。

以前、北海道に一人旅に行った時、
旅のお供にしたのはパットメセニーグループの音楽。
雪の中に佇み聴いてました。

あぁ、急に、また北海道へ行きたくなってきた!
 

昨年から手掛けてきましたプラネタリウム番組「きみが住む街」。
いよいよ儀遑械影から山梨県立科学館にて上映開始です。

上映に先駆けまして、予告映像がUPされました。
まるで映画の予告編のような、とーっても素敵な出来上がりとなっております。
是非是非、見てみてくださいね。

     ↓
「きみが住む星」予告編


そして、
1月25日(日)、2月1日(日)の2週に渡って
池田綾子さんがMCをつとめる、FM FUJIの番組
「Seed of LIFE」にゲスト出演致します。

「きみが住む星」の制作の話をはじめ、二人でゆっくり話をしたいと思ってます。

TOKYO 78.6  
KOFU  83.0
放送時間は18:00〜です。


こちらも是非聴いてみてくださいね。






 

ユニセフの遺産寄付プログラムのCM音楽を担当させていただきました。
「Danny Boy」のピアノアレンジです。

改めて演奏してみて、名曲だな〜と思いました。

CMの映像はコチラから。

ユニセフ公共CM







 

2015年初仕事はスタジオへ。

昨年から続くアレンジを手掛けさせていただいてた作品、「きみが住む街」の音楽が
トラックダウンという最後の作業を終えて本日完成!

本当にうれしい。。。
ほっとしました。

池澤夏樹著「きみが住む街」の物語をベーシックに
山梨県立科学館のプラネタリウムで1月31日から上映される作品です。
音楽は池田綾子さんが全曲書き下ろしました。

私に役目は、世界観を膨らませるためのアレンジ。
うまくいかなくて、何度もやり直したりもしました。
その中で、
作品に寄り添い深めてゆく作業はとてもおもしろかく、
ちょっとしたさじ加減で伝わる深さが変わったりするところが、
本当に刺激的でした。

上映は1月31日から。
夏まで公開です。

音楽の作業は終わったので、あとはもう初めてプラネタリウムでの上映の日を心待ちにするだけ。
初上映の時は、緊張するし、感動するだろうなぁ。。。




プラネタリウムいっぱいに満天の星空が広がります。

楽しみです!







 

2015年、スタートしました!

小さいことでも大きいことでも
新しい感覚にハっとしながら
何かしら成長する1年でありたい。

毎年変わらない思いです。

今年もよろしくお願い致します^^。


2015年 元旦
 

2014年最後のお仕事は東京タワー近くにあるスタジオで
池田綾子さん作品のピアノレコーディング!

image.jpeg

2014年の後半戦。
弾き語りソロライブから、ずっと駆け抜けてきた印象があります。
いろんな経験をさせていただいた1年でした。

気ぜわしさはまだ続いており、
来年早々にスタジオに入る仕事があるので、
その準備をしたりで、今年を振り返ったり、大掃除したり、
来年にゆっくり思いを馳せる時間がないまま
クリスマス前に引いた風邪と共に持ち越して年を越しそうです。

ゆっくりできる時間をつくって、リフレッシュする時間をつくろうと思います。


みなさま、今年もお世話になりました。
ありがとうございました。


よいお年を!



 

NEW
12月17日(水)18:00~20:00に生放送
RadioD FM「みゅーじっくLIFE〜THE LIVE〜」に電話ゲスト出演致します。

電話出演は、19時30分〜の予定です。

この日のために、大学の後輩に手伝ってもらって、
宅録ではありますが「私の中のスープ」レコーディングしました。
荒削りのある意味貴重なテイクです。

北海道だけでなく、インターネットラジオで全国どこでも聴けます。
よかったら聴いてくださいね。
メッセージもよかったらよろしくです!


Radio FMドラマシティ
(周波数:77.6Mhz(札幌市厚別区を中心に札幌市内、北広島市、江別市等)北海道札幌市)
http://dramacity.fm/


メッセージはこちら
メール:the@live-m2.com
F A X :011-890-7766


live-m2.com(ライブエムツードットコム)公式
Twitter https://twitter.com/liveM2_M
ハッシュタグ → 「#みぅじっく」をつけてツイートしていただければ、放送中出来る限りご紹介します!

フェイスブック https://www.facebook.com/livem2

インターネットラジオ同時放送で全国どこでもお聞きいただけます。

ご視聴方法
PCでお聴きになりたい方 → http://www.simulradio.info/ 
→ [RadioD FM
dramacity] の [放送を聴く] をクリック!放送中の動画も観れます!


スマホでお聴きになりたい方 → http://listenradio.jp/
1.アプリダウンロード
2.番組表のタブを選ぶ
3.右にあるカテゴリを押す
4.全国のラジオ曲を選択
5.Radio D FM dramacityの局を探し右の再生ボタンを押す
6.時間になれば聞けます


 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お知らせ

「東京カフェスタイル #2 memories」「松任谷由実」時代の至極の名曲達をカフェテイストにカバーしたアルバムがリリースされました!歌とアレンジで参加しています。 -----「東京カフェスタイル#1 stories」 「荒井由実」時代の名曲達をカバー!

Contact me

ただいま準備中!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • パットとライルと北海道
    福田知顕
  • CM音楽を担当しました。
    福田知顕
  • 2014年の終わり
    白象
  • 四国旅を終えて。
    福田知顕
  • NHK「四国遍路」フォーラム&「こころの旅路」コンサート
    のすひろ
  • NHK「四国遍路」フォーラム&「こころの旅路」コンサート
    福田知顕
  • 私の中のスープ
    白象
  • 私の中のスープ
    AKIYAMA
  • ラジオ出演のお知らせ。
    福田知顕
  • ちゃが馬七夕!
    かも

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM